今回は足ツボマッサージで美脚をゲットできるようなので、書いていきたいと思います。

女性ならほとんどの人が美脚を手に入れたいと思っているのではないでしょうか。私も美脚になりたいと思っているうちの1人です。
このツボを刺激して美脚が手に入れば、自分の足に自信をもってお出かけ出来るのではないでしょうか。そしたらお出かけも楽しくなると思います。

ilm16_ba07019-s-jpg

また女性なら皆さんわかると思いますが、女性は足がすぐに浮腫みが出てしまいますよね。そして解消したくてもなかなか出来ず、ストレスが溜めってしまう人もいると思いますし、ストレスが溜まってしまうと、血行も悪くなってしまうのです。

またストレスが溜まりすぎると、胃腸が痛くなるなど調子が悪くなってしまうこともあるので気を付けましょう。
なので、美脚に効く足ツボを知ることで、内臓の調子も良くなりますし、全てが美しく過ごせると思います。
他にもリラックス効果もあるようなので、ツボを押すことで精神的にも安定して過ごせるということです。

美脚にもリラックスにも効果があるツボは、足の裏の中央あたりにある、「副腎」というツボです。
このツボは、自律神経を整える働きやストレスを緩和したり、リラックスする効果があるようです。他にも、脂肪燃焼や代謝などに必要なアドレナリンを促進してくれるので、結果的に美脚に繋がるということになります。

ツボを押す時には、親指を使い刺激したり、こぶしを使いグリグリと刺激してあげてもいいと思います。老廃物が溜まっている時とストレスが溜めっている時は、痛みを感じると思いますが、その時は、自分で「老廃物が溜まっていたんだな」「ストレスが溜まっていたんだな」ということがわかると思います。

そしてこの方法を毎日続けることで、少しづつ痛みが緩和されていきますし、効果が出てきます。またツボを押す時は、オイルやマッサージ用のクリーム、ボディクリークなどを使いマッサージをすることで、滑りもよくなり、あまり力を入れなくてもうまく刺激してあげれると思います。
オイルなどを使う時は、自分の好きな香りの物を使うことで、よりリラックスしながらマッサージが出来ると思いますので、香り選びも大切だと思います。

またマッサージする時は、手も足もしっかり温めてから行うと効果的ですので、覚えておいてください。
お風呂に入りながらでもマッサージ出来ると思いますので、お風呂に入ってから少し時間が経つとリラックスしてくると思いますので、リラックスしてからマッサージしてあげるとより効果があると思います。そしてお風呂に入りながらであれば、マッサージしていない方の足を冷やす心配もありませんからいい方法だと思います。

また指のつけ根には、リラックス出来ますし、老廃物も排出出来る効果があります。またリンパ腺もあるので、副腎の指側の部分には、肝臓もあるのです。

免疫力を向上させ、余分な水分と脂肪を排出してくれる効果があるようです。

なので、指のつけ根の部分を指圧し、指の部分からかかとに向かって、流していきます。この時も親指やこぶしを使って刺激してあげるといいでしょう。

痛みを感じた所は念入りに行い、内臓の働きを良くして、浮腫みやストレスを解消出来るなど、色々と改善できます。
土踏まずは胃腸のツボがあり、ストレスで弱っている胃腸を回復することが出来るようです。

女性はヒールを履いて1日を過ごすことが多いので、すごく浮腫みやすいです。浮腫んだままでいると、身体にも良くありませんし、酷くなってしまいますから、しっかり浮腫みを取ってあげる必要があるのです。

そして足が浮腫むストレスが溜まってしまい、ストレスが溜まりすぎると、胃が痛くなったりと不調な所が出てきて負の連鎖なのです。
なので、このようのことが起こらないためにも、こまめにしっかり浮腫みを取ってあげることが大切です。

浮腫みを取ってあげれば、足がスッキリして自信が持てるようになると思います。このツボを押してもすぐに美脚が手に入るわけではないので、毎日しっかりとマッサージしてあげることが大切なのです。

私も良く足が浮腫んでしまい、この方法を試して美脚を手に入れたいと思います。
そして私はストレスが溜まりすぎると、胃が痛くなるので、ストレスを溜めないようにもしたいと思います。
何をするにも努力は必要ですから、毎日コツコツを続けていきたいと思います。最初はあまり効果が見られないかもしれませんが徐々に効果が出ると思いますので、毎日の効果を楽しみに頑張りたいと思います。

そして効果が出るのは、やはり個人差がありますから、他の人が自分より早く効果が出たからといって決して諦めないでください。
そしてリラックスしてすることが1番大切だと思うので心がけましょう。
強く押しすぎると逆に緊張してしまいますので、強く押しすぎないことを頭に入れておくといいでしょう。

Comments are closed.